Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「与謝野大臣」…ほか…

あまり
「評判」は、
良くないようですが。。。。。

「大臣」として、
「結果」を出していただければ、

まあそれでいいとは、思うのですが、、、、


でもいや、それだけではなく、
やっぱり、「議席」は返上された上でないと、

しっくりこないというか、、、、、


やっぱり、
自民党への裏切りでもあり、
国民への裏切りでもあるのではないかと、


そんな思いも
強くいたしますし。。。。


「脱法」的な様にも見えますが、

それも含めての
選ばれた議員の「裁量」「判断」といわれれば、


それもそうなのか・・・・という気が
まったくの「ゼロ」では、、、、ないのですが、、、、、

そうはいっても
やっぱり、

背信的な行為、、、だよなぁ、、、、、と


、、、、、いう思いの方が、強い、、、、ですが、、、、、、


それをいうなら、
そもそも、

「マニフェストの大幅転換」だって、

十分に「背信的」、、、ですし、、、、、、


でも「修正」すべきは
真摯に「修正」するのも、


やはり重要な「実務能力」、、、、ではありますが、、、、、、


そんなことを
むにゃむにゃ言いつつ、、、


両方、
民主党政権で、起きている、起きつつある、、、、、ことなんですが、、、、、、


いずせにせよ、
「国の行く末」を任せられているのだから、


「これだ!」という
すっきりとした「結果」を、

残していただきたい、、、、ものであります。。。。


「不人気」の前官房長官は
去り際にも、


「メディア」と「議員」の「レベルが低い」と恨み言をおっしゃっていたようですが、、、、、

確かに


「議員」のレベルは高くないと思いますし、
「メディア」のレベルにも、まだまだ改善の余地が、たっぷりあると、思いますが、

そんな「議員」や「メディア」を分析し、

したたかに上手につきあって
国を良い方向に導いていくのが、

「官房長官」という重責を担われた方の「お役目」ではぁーーー???

それも出来ずに
うじうじ恨み言だけが印象に残る「仕事ぶり」、、、、、


「官房長官」のレベルも
ご自身が思っていらっしゃるほどには、

「高く」、、、、、ないようです。。。。。。           (がっくり…)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月18日(火) | コメント (1)

コメント

野村さんもお上手ですね。(笑)

投稿者: (・e・) 日時:2011年01月18日(火) at 12:31

アナウンサー