Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

>徒然なる「箱根」風の坂道を…

「男の子チーム」は、
どうやって過ごしたかといいますと、、、、、


当然、、、といいますか、、、、「必然」、、、、、といいますか、、、、、、

最近、、、マラソン好きの、、、、
男児「はぁ」のリクエストに従いまして、、、、、

「マラソン」、、、、、、苦笑


皆さん、、、覚えていらっしゃると思いますが、、、、、

日曜日は、、、、極寒でした、、、、、笑

でも、、、、、
4歳男児には、、、、そんなことは、、、、、「そんなのかんけーねー!!」!!

なのです。。。。笑

「はぁちゃん、わせだだいがくね!!」の
『弾む声』と共に、、、、

自宅から、、、、近所の上り坂を、ぐんぐんと駆け上がっていく、男児「はぁ」、、、、、

そう、

我が家は、
すぐ近くが、ちょっとした「山」、、、、になっておりまして、、、、、

近所の上り坂を
ぐんぐんと上っていくと、、、、


結構、
いい感じで「のんびりとした」山あいの風景、、、、が
広がっているのです。。。。!!

その「ちょっとした山道」を、
ぐんぐんと、
極寒の中、駆け上っていく、、、、、男児「はぁ」。。。。。

「はあちゃん、わせだだいがくね!
 パパは? めいじだいがく? とうようだいがく??」


まさに、、、、
正月の「箱根駅伝」に「感化」されたばかりの
「割り振り、、、、、(笑)」

でありますが、、、、、

まあ、
ほんと、

「箱根路」のような「山道」が、

我が家の近くには、、、、存在するのです!!!   (「自然」に感謝…)

時々は、、、イノシシも、、、、出現します。。。。

日曜日は、
そんな「ご近所・箱根風山道」を、


将来の「山の神?」=「わせだだいがくのはぁちゃん」が、


元気よく、
駆け登っていきまして、、、、、

「なんでこんなに、、、、???」

と思うくらい、、、、元気、、、、なのです、、、、、!!

「肺活量」が、
大の大人の私を上回っている、、、、

そんなハズは、断じて、、、、、、ない!!、、、、、と思うのですが、、、、、、


「そうでなければ、できない」くらい元気に、、、、、


「めいじだいがく」に扮した私を、、、、引き離していきます。。。。。

結局、、、、、


ずんずんと、、、、、、


寒風吹きすさぶ「山道」を、

ハイキング客の「休憩所」、、、みたいなところまで、登っていき、、、、、、

遂に、そこからは、、、、、


本当の、、、ちょっとした「登山道」、、、、、みたいになっていて、


軽めではありますが、「岩場」みたいなところをかき分け、登っていく、、、


ような感じの場所にまで、来てしまったので、


そこを「折り返し地点」として、


また、ぐんぐんと、、、、今度は、下って、、、、、いきました。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月18日(火) |

アナウンサー