Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ハンカチ王子」危機一髪!!

ニュースで見ましたが、、、、、

斉藤投手、、、「初練習」で、、、、、

顔面に「ボール」が、当たった!! ようですね。。。。


大事に至らなかったようで、何よりですが、、、、、

ありそうで、なかなかない、、、、、出来事、、、、、ですよね。。。。。


硬球は、

当たりどころが悪かったら、


視力の低下とか、、、、

とんでもないことになりかねない「凶器」、、、でもありますので、、、、、


大事にならなくて、本当に、、、、良かったです。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月13日(木) | コメント (3)

コメント

野村さんどうも。斉藤投手けががなくて本当によかったですね。過去にはプロ野球選手でも自主トレ中にけがをして一年間を棒にふった一軍の主力選手がいました。(引退された選手ですが球団と名前はノーコメントで日本ハムの選手ではありません)ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月13日(木) at 17:58

野村さんどうも。斉藤投手が練習している鎌ヶ谷球場へのアクセスは品川からだと簡単です。京浜急行の品川駅から電車が新鎌ヶ谷まで直通します。また、この電車は羽田空港始発で空港からも一本です。羽田空港発ではエアポート急行印西牧の原、印旛日本医大行きとアクセス特急成田空港行きです。これに乗車すれば100%品川と新鎌ヶ谷に停車します。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月15日(土) at 19:18

野村さんどうも。斉藤投手の実力を江川さんが土曜日の放送で解説していました。縦のスライダー(フォークのような落ちるボールで阪神久保田が得意)が軸の変化球だそうです。大学時代は空振りが取れたこのボールをプロはファールでカットするので磨くべきとし、高校100、大学70とすればプロは50%しかストライクゾーンがないのでと解説されていました。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月18日(火) at 20:25

アナウンサー