Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「高校サッカー」決勝は近畿勢の激突!

関西「高校サッカー」業界は、
今、、、、、


空前の、、、、「絶頂感」に、、、、、、酔いしれている、、、、、、、、のではないでしょうか。。。。。

その昔、

北陽高校が、
全国制覇を成し遂げた当時、、、、、


以来の、、、、「上げ潮な空気」、、、、、かも、、、、、しれません。。。。。。

滝川二高が、
京都の久御山に続いて、

「決勝進出!!」

久御山の試合に続いて、、、、見入って、、、、、、しまいました。。。。。

自分が高校サッカーを担当していた頃でも、、、、

ここまで、、、、準決勝2試合を、、、、、真剣に見たことは、、、、、

なかった、、、、、、気がします。。。。。


滝川二高の
「ダブルブルドーザー」、、、、、、

う~ん、、、、強いですねぇ。。。。。


面構えも、
良い意味で、超「ふてぶてし」くて、、、、、迫力ありますし。。。。

一方の
久御山の
「ミニバルサ」、、、、、ですか、、、、、

これも、魅力的な「サッカー」です。。。。


立正大の
「得点パターン」も、

綺麗に決まれば、


「お見事!」、、、、と声をあげたくなる、、、、、


そんな魅力がありましたが、

結局、、、滝川二高の破壊力で、
撃破!! しましたね!!


しかし、、、、

立正大の、、、、、、

「決定的・1対1からGKを抜いたのに、、、、はずしてしまった、、、、」

シーンもそうだし、、、、

その後のPK戦の
「絶対絶命」状態から、両校ともに、今一度、生き返った、、、、、


展開も、
しびれましたし、、、、、

なんか、

「箱根駅伝」といい、、、、

今年は、、、、「正月スポーツ」、、、、、

「当たり年!!」、、、、、、ですね!!!

そういえば、、、、

我が家の4歳双子PTC
男児の「はぁ」は、、、、


箱根駅伝以来、、、、、「マラソン」に、、、、、はまっていまして、、、、、笑


最近は、、、、休みの日は、、、、、、

「パパ! まらそん(彼の中では、駅伝と同義。。笑)、、、しよっか??」

で、

近所の「坂道」を、

ひたすら、、、、(10往復くらい、、、、)

上ったり、、、下ったり、、、、、


ただひたすらに、、、、、させられます。。。。。

「はぁちゃんは、、、わせだだいがくね!!

 パパは、、、めいじだいがく!!」


と決められ、、、、

ただひたすらに、、、、上ったり、、、、下ったり、、、、、繰り返し、、、、、、

こっちは、、、、10往復の後、、、ぜーぜーはーはー、、、、いっているのに、、、、、、


「はぁ」は、、、ケロリと、、、、しています。。。。

子どものほうが、、、、「心肺能力」って、、、、、

高いのでしょうか。。。。。。。。。??? (苦笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月09日(日) | コメント (1)

コメント

野村さんこれを見てから外出してます。両チームとも最後までわからない展開でおもしろかったです。滝川二高の皆様おめでとうございました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月10日(月) at 20:09

アナウンサー