Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「高校サッカー」関大一だ!

で、


高校サッカーです。。。。

大阪代表の関大一高が、

今年は、、、どこまで、、、、勝ち進んでくれるか!!?

実況は、、、寺島アナ、、、、、、、96年同期入社です!!


ちなみに、、、日本テレビで、、、、私、、、、同期入社のアナウンサーは、、、、、

寺島と、森富美アナ、古市幸子アナ、

もう一人、

舟津アナは、

現在は、報道局で、記者として、活躍中です!!

さて、

そんな「同期」の寺島アナが、実況。

我々の後輩・本野アナも、

関大一高サイドの、リポーター。。。

う~ん、、、、、私も、、、、、、

つい、5年ほど前は、

高校サッカーの「実況」を、やってましたので、、、、

冬場は、、、、、静岡⇒東京の長期出張の身、、、、でしたので、、、、、、


高校サッカー、、、、そんなに長くやったわけでもないのですが、、、、、、


やっぱり、、、、懐かしいです。。。。

私がやってた5~6年前は、

大阪朝鮮高級学校が、

大阪勢では、とにかく、

強かった、、、、ですが。。。。。。


ここのところは、

「関大一高」時代、、、、ですね。。。。大阪は。。。。


兵庫は、相変わらず、、、、滝川二高の時代が、、、、続いていますね!!

京都は、、、、今年は、、、、久御山。。。。。

滋賀は、、、、やっぱり、、、、あの「セクシーフットボール」の席捲(せっけん)以来、

「野洲」時代、、、ですね!!

というような、こんなことを、

つらつらと書いていても、仕方ないので、、、、、、

この辺に、、、しときますが。。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月03日(月) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。寺島アナは以前YG戦の中継でよく見ましたし、今も時々スポーツ中継で見ています。森アナはニュースエブリでよく見ます。古市アナは年始昨日3日のNNNニュースで久しぶりに見ました。舟津記者はアナ時代によく見ました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月04日(火) at 22:34

アナウンサー