Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「競馬展望」2011

改めまして

明けまして、おめでとうございます!!

各スポーツ新聞などで、

2011年クラシック戦線の「展望」、、、、などが、、、、、

書かれていますので、、、、、


私も、それにならって、

野村版「展望」をば。。。。

牡馬の期待馬第一位は、

サダムパテックです。


朝日杯こそ、


出遅れ→かかり

で、

結局、外、外を回って、


最後は、


経済コースを通ってきた

内のディープインパクト産駒らとも、

脚色が同じになってしまいましたが、、、、


スムーズさを欠いていなければ、、、、

あるいは、

競馬場が変われば、、、、、

当然、「一変」、、、でしょう。。。

特に、


馬場が広くなる

「NHKマイルC」、そして、、、、「日本ダービー」でこそ、、、、、

本領が、発揮される、、、、と、にらんでいます。。。


牡馬の次点は、

「ダノンバラード」。


今朝のスポーツ紙朝刊で知ったのですが、


この馬、

母親が、交流G3勝ちをしているだけでなく、

随分、

名牝、名馬に連なる「母系」、、、なんですね。。。

奥の深さからくる「潜在能力」が、

意外と今後、、、、「発揮」、、、、されてくるかもしれません。。。。

牝馬筆頭は、

レーヴディソールでなく、

敢えて、


ドナウブルーを。

この馬も、

2戦2勝で、


底知れぬ「実力馬」。。。

特に私は、

阪神JFで一押しだった「ダンスファンタジア」が、案外だった為、

その「リベンジ」でもないのですが、

打倒レーヴディソールの一番手として、

ドナウブルーを、指名させていただきたいと思います。

てなことを、

うだうだつらつらと書いていて、

「おまえは、いったい、なんなんだ!?」

という

お叱りを受けそうですが、、、、、(笑)


競馬を愛する皆様には、


「そうそう」、、、、などと、

相槌を打ちながら、


楽しんでいただけたのではないでしょうか。。。。


それでは、、、、そんなところで。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月01日(土) | コメント (1)

コメント

あけましておめでとうございます。

ドナウブルーは確かに底をみせていないですね。

レーヴディソールも現段階では、

ブエナビスタ級かどうかわかりませんし、

他の馬にもチャンスはあると思います。

牡馬は抜けた馬がいないので、

馬券的には楽しめそうです。

投稿者: たけし 日時:2011年01月01日(土) at 18:26

アナウンサー