Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「有馬記念」勝ったのは、ヴィクトワールピサ!

やっぱり~~~!!


ヴィクトワールが、

内枠と器用さを生かして、

辛勝!!


ヴィクトがブエナよりも上位評価、という

ここだけ、、、当てました。。。。笑


ブエナは強い、


強いけど、

結局、、、秋3戦して、、、天皇賞の戴冠だけ、、、、、

う~~ん、、、もったいない、、、、、

実力的には、3つとっても、おかしくないレベル、、、なんですが。。。。

まあ、

競馬というスポーツは、

こういうもの。。。

オグリキャップだって、メジロマックイーンだって、

スーパークリークやイナリワンやタマモクロスがいなければ、


もっと、ばかすか、G1を勝っていた、、、わけですし。。。

ペルーサは、

完敗!!


好スタートから、好位につけて、

スローペースを不利なく進み、

それで、最後、

伸びが、上位4頭の中では、一番見劣るのだから、

これまた、競馬とは、

そういうもの。。。。というところでしょうか。。。。


ヴィクトが外で、ペルーサが内だったら、

ひょっとしたら、

逆だったかも。。。。

そういう意味では、

今後、

G1の1つや2つは、ゲットできる馬、、、なのではないでしょうか。。。。。

驚いたのは、

トゥザグローリー。


でも、

本当に、私自身、驚いたわけではなくて、、、、


実は、

トゥザのことは、

ひそかに、高く、評価してました。。。

ほら、


ちょっと前に、

有馬の「外枠」ばっかり、、、というのを愚痴ったエントリでも、

トゥザのこと、触れてたでしょう。。。笑

ですから、

掲示板があがった直後、、、、

「あれ、、、自分、、、、この組み合わせ、、、買ってたんちゃうかな、、、、」と思い、

確認したところ、、、、

「買っていない」ことと、

「100円が6万円に化ける馬券だった」ことを、

同時確認し、、、、落胆しました。。。。笑


まあ、

競馬というのは、

こういうもの、、、、、ですね。。。!!


ダノンシャンティとレッドディザイアは、


やっぱり、


順調にきていないと、

こういう風になってしまうのは、

仕方ない、、ということなんでしょうか。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月26日(日) |

アナウンサー