Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「有馬記念」…夢と妄想と現実と…

あなたの夢は、どの馬ですか?

わたしの夢は、、、、、  (元関西テレビ・杉本清アナ風に。。。。。)

わたしの夢は、、、、、

多いですよぉ~~~!!


いいですか~?? いきますよ~~!!

フォゲッタブル、ドリームジャーニー、ダノンシャンティ、トゥザグローリー、

ペルーサ、レッドディザイア、


このあたりでしょうか。。。。。


まあ、これらに、、、、、

ブエナビスタ、ヴィクトワールピサの実力は、認めるとして、、、、、


か、、、、買い目が、、、、多すぎる、、、、、笑

さあ、、、、どう「選択と集中」を行うか、、、、、、

迷いどころですが、、、、、

でも、


レッドとか、シャンティとか、ドリジャとか、、、、、

この3頭とも、

もちろん「G1」馬ですし、、、、、

3頭とも、

「格上」のG1馬、、、、ばかりですよ!!

順調にきていれば、、、、、

ブエナビスタに、勝るとも劣らない、、、、、、、

それが、、、、、、

途中に、ちょっと故障して、戦列を離れていたとか、、、、、


そういった理由で、、、、、、


また、

他のメンバーも「豪華すぎる」、、、、などの理由で、、、、、、


この3頭の組み合わせで、、、、100円が、、、、、どれくらいになるのでしょうか、、、、、?? 苦笑

それが、、、、、有馬記念!!! であります。。。。!!!


ドリームですね、、、、、まさに、、、、、、

だって、、、、、非現実な話に、、、、、思えないんですけどねぇ、、、、、

上記3頭が、

1-2-3で、

ゴール板に突っ込んでくるシーンが、、、、、笑

レッドディザイアといえば、

去年の春~秋にかけて、

ブエナと勝ち負けを繰り広げた

「ライバル」ですよ!!!

秋のG1では、

ブエナに「力勝ち」した

名馬ですよ!!

JCでも、、、、同じような立場で、、、、、全然、人気がなかった「ヴィクトワールピサ」が、

やっぱり、、、実力のあるところを、、、、見せましたし、、、、、、


あと、

ドリジャに至っては、、、、、


まさに去年、、、、同じコース、同じレースで、

ブエナを、猛然と、、、、、差し切っています!!


ダノンシャンティは、

マイルCを、すさまじい強さで完勝し、


ダービーに出ていれば、

勝っていたのでは??


と囁(ささや)かれる

今や最強世代として名高い

「現3歳牡馬」の中でも、


一級の実力馬、トップクラスの実力馬、として知られる、、、、馬です。。。。

ほかにも、、、、

ペルーサ、、、、うーん、、、、出遅れなければ、、、、、そろそろ一発あっても、、、、、


メイショウベルーガ、、、、、

こういうノーマークの切れ味牝馬が、、、、、、一番、、、、、怖いんだよなぁ、、、、、


考え出したら、、、、、夢と妄想が、膨らみすぎて、、、、、、

倒れてしまいそうです。。。。笑

皆さんの夢は、、、、、、、どの馬、、、、ですか???

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月25日(土) | コメント (1)

コメント

野村さん今日の報知見ますとオリックスの岡田監督の予想がでていました。岡田監督は「そらブエナブスタやろ」と推されていました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月25日(土) at 19:24

アナウンサー