Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「クリスマス」ソング…

♪ジングルベール

♪ジングルベール

♪すっずーが~なる~~~!!

私が

一番好きな、


クリスマス・ソングです!!


「昔から…」

というよりは、

「最近…」

我が家の4歳双子PTCたちと一緒に、

「クリスマス・ソング」のCDとかを

聞くようになって、、、、

「良さ」を、再認識した、、、、、「曲」、、、、、です。。。。。


「赤鼻のトナカイ」とかも、

とっても味があって、、、、歌詞も含め、、、、名曲、、、、なんですよねぇ。。。。

でも、、、、、、

この「ジングルベル」の、、、、、

「底抜けに明るい」メロディー、、、には、、、、、


全く、、、、、歯が立ちません。。。。。。笑


この曲は、、、、本当に、、、、、「明るい」、、、、、、、


聞くだけで、、、、、、、

「雪」は降っているんだけれど、、、、、、

何か、、、、、とても、、、、、、明るい、、、、、、、

きらきら光る雪が降る中で、、、、、、

我が家の可愛い(親バカ!!)双子たちと同じくらいの

ピュアな子供たちが、

そりに乗ったり、、、、、雪合戦をしたり、、、、、


無邪気に、、、


冬を、、、、雪を、、、、クリスマスを、、、、

満喫している、、、、、


そんな「情景」が、、、、、パッと、、、、、

目の前に、広がるような気が、、、、、するのです。。。。。。


♪走れそりよーーー ・・・・・・

という歌詞が、


いま、パッと、思い浮かびましたが、、、、、

この歌、、、、日本語の歌詞、、、、、、

やたらといろんな種類が、、、、ありますよね。。。。。。


そのどれもが、、、、、

メロディとは裏腹に、、、、、、、

覚えにくい。。。。。笑


ですから、、、、


こんなに好きで、、、、、

我が家の双子たちと一緒に、、、、、、


何度も、、、、何十回も、、、、、、何百回も、、、、、聞いているはずなのに、、、、、、

いまだに、、、、、


サビの部分

♪ジングルベール

♪ジングルベール

♪すっずーが~なる~~~!!


以外の部分の歌詞が、、、、、、

はっきり、、、、覚えられない。。。。。笑


それもまた、、、、、、この曲の、、、、、、、、

「魅力」、、、、、です、、、、、、笑       (なんじゃそりゃ~~!!?)

でもほんと、、、、

なんか、、、洋楽の、、、、、

凝りに凝った、、、、クリスマスソングの数々よりも、、、、、、


私は、、、この曲が、、、、ナンバー1だと、、、、感じているのですが、、、、、、

皆さん、いかがですかァ!?? (菅首相風に…笑)


もっとも、、、この曲も、、、、、洋楽、、、、、ですが、、、、、笑


なんでも、、、、、日本でいうと「安政の大獄」の前年に、、、、、、作られた曲だとか、、、、、

古っる~~~~!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月25日(土) | コメント (1)

コメント

野村さん、これまで取り上げて頂き、考え、取り込んでくださいましたことを、感謝いたします。 ありがとうございました。

投稿者: ロプロス 日時:2010年12月25日(土) at 12:55

アナウンサー