Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「仙谷官房長官」「甘受」を撤回…

私は、


政治家の「失言」は、

下の下、、、だと、、、、思っております。。。

時々、


「あげあしをとるようなことを言わなくても…」

などなど


おっしゃる方がいますが、、、、

  (しかも、、、同じ『政治家』だったりしますが、、、、)


全くの「ナンセンス」だと、思っております。

政治家にとって

一番大切なものは、

私は、

「コトバ」と「想像力」だと

思っていますが、

「失言」は、

その「一番大事」な二つを


共に、欠いてしまった、、、、ときに、、、、表面に、その姿を、現す、、、、、

と、思うからです。。。

しかし、、、本当に、、、、、

「想像力」のないお方です。。。。どこまでいっても。。。。。

「想像力」のない方に、

日本を任せるのは、

正直、恐ろしいですね。。。。

日本の凋落も、日本の敗戦も、

「想像」できない人がリーダーであるときに、

「無茶な政策」や、「無茶な戦争」の結果として、、、、

起こる、、、ものですからね。。。。間違いなく。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月15日(水) |

アナウンサー