Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

$徒然なる「都道府県」に興味!!

4歳男児「はぁ」が、


あまりにも、、、都道府県に、、、、「興味」を持ったようだったので、、、、、、


我々・親は、

「都道府県について、やさしく、ひらがなで説明がほどこされた、子供用の事典」

「47都道府県を、パコパコはめこんでいく、プラスチックのパズル」


を、

買ってやりました。。。。

それ以来、、、、、、

夢中になって、、、、

「事典」を読みあさる、、、、、4歳男児「はぁ」、、、、、(か、、、、かわいい、、、、親ばか…笑)

そして、、、、いろいろ、、、、教えてくれるのです。。。。。。

「ぱぱ、、、やまなしけんは、、、、ぶどうなんやって!!

 あと、

 ひょうごけんは、こうしえん。

 とっとりけんは、なし。。。。。」

そして、、、、夢中になって、、、、、パズルを、日々はめこむ、、、、、「はぁ」、、、、、


そして、、、、、

本屋さんで、、、、、


「都道府県かるた」なるものを、

見つけたとき、、、、でした。。。。


その箱を見て、、、、「はぁ」が、、、、、叫び始めたのです!!!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月14日(火) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。いいですね。僕も鉄道に興味を持つと自動的に都道府県に関心を持ち、バスに興味を持ち、グルメに興味を持ち、天気に興味を持ち、歴史に興味を持ちました。おかげで多数の趣味ができました。どんどんお子さんも関心を持ってもらいたいものです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月14日(火) at 18:27

アナウンサー