Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ラーメン」ジロリアンの舌は、満足したのか?

待ちに待った (ただし、一部の人のみ…笑)

「結果発表~」です!!

ジャカジャカジャカジャカジャ~~ン♪♪


結果は、、、、、「1勝1引き分け」、、、、、、、


う~~ん、、、、!! すばらしい!!

「上出来」、、、であります。。。


2軒とも、、、、、


入った瞬間の、、、、「店内の仕様」は、、、、、、

まさに、、、本場の「J郎」を意識した、、、、造りに、、、、、、なっていました。。。。。。


「にんにく入れますか?

 と聞いたら、

 野菜、油、にんにくを入れるかどうか、お答えください」

的な「但し書き」が、

貼ってあります。。。。。。


  (う~~~ん、、、、分かる人には、、、分かる。。。。。

   分からない人には、、、、、うちの妻をはじめとして、、、、白い目で、、、見られる…笑)

一軒目…「引き分け」の店は、、、、

ちょっと、、、「麺」と「スープ」が、

 僕的には、、、、「残念」、、、、でした。。。。


「おいおい!! ラーメンで、麺とスープが駄目って!!?

 それ、、、、すでに、、、、『美味いラーメン』としては、、、、成立してないやん!!?」

という突っ込みが、、、、

おそらく、、、、あるでしょう。。。。。(笑)


否、、、、もちろん、、、、、、

「100%駄目!」、、、、と言っているわけでは、、、、ないのです。。。。


ただ、、、、、「惜しい」部分が、、、、、


随所に、、、、ある、、、、、ということ、、、、、なんです。。。。。

でも、、、、、、、


「次」が、、、「ある」と、、、、、、、思いました。。。。。。。。


職場からも近いし。。。。。


もう一軒は、、、、、


完全な、、、、「勝利」!!、、、、、、

しかも、、、まだ、、、、、


開店したばかり、、、だからでしょうか、、、、、


夜のご飯時なのに、、、、、

「並んで」、、、、、ませんでした。。。。

もっとも、、、、、15席ほどある「座席」は、、、、

9割がた、、、、埋まっていましたが、、、、、


「並ばずに食べられる」、、、、だけでも、、、、、、


かつて、、、東京にまで食べに行っていた「ジロリアン」にとっては、、、、、


抱腹絶倒モノ、、、であります。。。。  (かなり、、、コトバの使い方、、、滅茶苦茶ですが…笑)

さて、、、、


2軒目の店は、、、、、


「もやし」が多くて、、、、


最初の一口目、、、、、


 「うん?? ちょっと違うな、、、、『負け』か??」


と思ったのですが、、、、

その後、、、、麺とスープに関しては、、、、、

 文句のつけどころのない、、、、出来、、、、、でした!!

(唯一の問題点は、、、、「にんにく入れますか?」といわれ、

 「いれない」意思表示をしたのに、、、「にんにく」が入っていたようで、、、、

 翌日、、、、、、家族中に、、、、嫌がられました。。。。笑)


しかも、、、、、

 あんなに都心部にあって、、、、並ばずに食べられる、、、、なんて。。。。。


開店したばかりの店には、


 野球選手のメッセージも、、、、、


         飾られていました。。。。。。。。


                     よく来るのでしょうか。。。。。

しかし、、、嬉しい!!


私の中では、、、、、

大阪の「3軒」の中では、、、、、、

「1時間半並ぶ、やや外れの店」が、

味ではナンバー1、、、ですが、、、、、

都心部の「もやしが多い」店は、、、、、

今後、、、リピート率ナンバー1に、、、、浮上しそうです。。。。。


その「地の利」、、、、ゆえに、、、、、

その店が、、、、口コミで、、、、、「並ぶ」ように、、、、なりはじめたら、、、、、、

もう一軒の「都心部の店=スープと麺が残念な店」、、、、も、、、、、、、

また、、、、出番が、、、、あるかもしれません。。。。。

いずれにせよ、、、、、、、


今、、、、、、関西の「ラーメンJ郎業界」は、、、、、、、


「坂の上の雲」バリの、、、、「成長期」に、、、、入らんと、、、、、しています。。。。。


そういえば、、、、、、おそらく、、、、、明日、、、、、、、、


ついに、、、、うちの一族郎党・親戚の出世頭「島村大将」が、「坂の上の雲」初登場!! です!!


                             親戚一同、、、、、、、、、、正座して、、、見ます、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月11日(土) | コメント (1)

コメント

野村さん僕もラーメンの本を読んでJ郎ラーメンの意味が分かりました。僕は車の運転ができないので徒歩圏内となりますが
、気になります。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月11日(土) at 20:04

アナウンサー