Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「電車」男の…休日……

なにせ、、、、


我が家の4歳双子PTC・・・男児の「はぁ」は、、、、、


電車好き、、、、ですから、、、、、


てっちゃん、、、、ですから。。。。。

関西一円の

「全路線図」が、

すべて、、、「ひらがなの駅名」で、、、、埋め尽くされている、、、、、、

そんな「路線図」が、載っている、、、、、

電車好きの子供用の「図鑑」を持って、、、、、


男児「はぁ」は、

わたくしと、、、、


出発、、、、したのです!!


「しゅくわが~~~~!! しゅくわが~~~~!!」

と、


超ハイテンションで、、、叫びながら、、、、、(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月05日(日) | コメント (8)

コメント

野村さん、いやー男の子が電車好きとは電車好き歴27年の僕としてはうれしい限りです。僕も山本さんには自分の足で乗車や撮影をした鉄道情報を中心にコメントさせてもらっていますのでこちらでも新鮮な鉄道情報をお送りします。内容は野村さんや一般の鉄道にあまり関心のない方にもがわかる程度にコメントします。ご参考になれば幸いです。またコメントします。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月06日(月) at 21:20

野村さん、ご乗車された阪急今津線は全国から注目されています。映画「阪急電車」の舞台は当然ですが鉄道ファン的に注目されているのが方向板をつけた阪急電車という存在です。電車の正面と後ろに宝塚ー西宮北口という板をぶらさげて走っているのです。(例外あり)大変貴重です。阪神電車にもいましたが10月に引退してなくなりました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月09日(木) at 20:01

野村さんどうも。阪急今津線は宝塚ー西宮北口間と西宮北口ー今津間に分かれて運転していますが、今津行きの西宮北口のホームがこのほど新しくなりました。なお、日曜に阪神JF競馬が仁川で開催されるのでおそらく梅田直通の臨時急行が開催終了後に用意されると思います。なお都合上西宮北口通過です。この臨時急行は仁川、塚口、十三に停車します。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月09日(木) at 20:06

野村さんどうも。JRの新しい新快速電車が運転を1日より開始しました。僕は乗車できていませんが近江八幡駅にて米原行きの新快速で見かけました。これまでの車両との大きな変更点は天井の液晶モニターです。普通電車でおなじみの19インチのものです。もちろん転換シートです。つり革の位置も下げられました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月11日(土) at 20:53

野村さん阪急電車も3年ぶりに神戸線車両が1編成新車が入ります。これまでと同様の車両です。12月19日より神戸線の全列車(三宮発の山陽電車関係は除除く)で運転開始予定です。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月11日(土) at 20:56

野村さん。雑誌「鉄道ファン」の2月号は新幹線特集です。文章は僕や山本さんのような好きな人向けに専門的に書いていますが、写真だけでも充分楽しめます。また、新型の関空快速についての乗車レポートもあります。よろしければ参考にしてください。お子さんは多分よろこぶと思います。12月21日発売予定です。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月14日(火) at 19:03

野村さん阪急神戸線の新車17日から走り始めました。時のまちラッピング号です。ヘッドマーク付。お子さん大満足の内容ですよ。「外装のみ」です。僕は初日乗れました。普通電車でした。3月までラッピングするんだそうですよ。後車内の明るさが少々ほかの阪急電車と違います。もちろん液晶モニターで天気予報も見れますよ。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月17日(金) at 19:27

野村さんこの阪急の新車は正面のライト以外全てLEDを照明に使用しているそうですよ。先進的でいてやっぱり阪急ブランド不変という感じです。阪神の各駅停車の新車はまだ試運転中です。なんば、奈良、姫路には直通せず、梅田から新開地までの普通専用車です。以前の車両と大きな変化はなく1台投入予定です。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月23日(木) at 19:20

アナウンサー