Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「競馬」ルーラーシップ!

強いですねぇ。。。

ルーラーシップ。。。


結局、、、、鳴尾記念の、、、、上位3頭。。。。

あれが、、、今の、、、実力!! 、、、、ということなんでしょう。。。。。


他の年代の同じクラスは、

悪いけど、勝負になりませんよ! と。。。。


で、

その3頭の、今時点での順番は、

ルーラー、ヒルノ、リルダ、ですよ! と。

3頭とも、

「クラシック候補生」といわれた

逸材、、、、ですが、、、、、

その3頭は、

3頭なりに、

順番が、ついてしまう、、、ということでしょうか。。。

ヒルノ、リルダも、


この後、

重賞の1つや2つは、

十分、、、とるんでしょうね・・・・

ちょっと恐いのが、


ルーラーシップ。。。。

あのフットワークといい、、、、

かなり大物かも。。。。。

重賞といわず、、、G1にも、手が届きそうです。。。。


やはり、


今年の3歳は、

豊作!!

一年年上のアドマイヤメジャーも、

まさに、

同世代の一線級の

1ランク下、


という

きのうの3頭と

同じくらいの位置づけ、、、のはずでしたが、、、、、


きのうは、全く、、、、ダメ、、、、でした。。。。

ただ、

リルダを物差しにすれば、


重賞の1つや2つは、

今後、あるかもしれない、、、と


おもっておりますが。。。。

ナカヤマのステイヤーズSは、

予想外の、勝ち馬!!

コスモヘレノス、、、、ですか。。。。??


これも3歳馬。


グラスワンダー×エリシオ、、、、って、、、、、


う~~~ん、、、スタミナ、、、、ありそう~~~~!!


フォゲッタブルは、

さっぱり、、、、


うーん、、、、弟のルーラーちゃんが、

ばっと、前途が、光に包まれたのにねぇ。。。。


ルーラーは、

父キングカメハメハ。


フォゲは、

父ダンスインザダーク。

父によって、、、、こうも馬が、、、、、違うものか。。。。


でも、

フォゲも、


じり脚っぽいですけど、

一線級の馬!!


去年の今頃は、

長距離重賞をばばっと、連続で奪取し、


その合間に、有馬記念4着。


その前の菊花賞だって、

ほとんどあわやの「2着」


一時は、


「春の天皇賞は、フォゲで決まり!」とまで言われた馬。。。

是非、、、、もう一息、、、、復調してほしい、、、ものです。。。。


有馬、、、出てほしいなぁ。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月05日(日) |

アナウンサー