Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「川藤さん」が、OB会長に!!

阪神の

OB会のことです。。。。

何日か前のことになりますが、、、、、


驚きました!!!

いえ、、、、もちろん、、、、、

「適任」とかどうとかとか、そういうことを言いたいということでは、もちろんなくて、、、、 


純粋に、「意外」、、、、だったものですから。。。。 (笑)

川藤さんとは、


昔、


福留さんがやっていた頃の

「ズームイン朝」で、「プロ野球いれこみ情報」を担当していた時代から、

ずーーーっと一緒に、仕事をさせていただきました。。。

(ズームは、その後、福留さんから福澤さんに代わりましたが、

 僕は、福澤さんの時代もしばらく、「関西キャスター」を、担当しました。


 福留さん、福澤さんという「偉大な司会者の大先輩」と

 今はなき「麹町のマイスタ」で、

 「イレコミ」で「阪神VS巨人」で対決させてもらったのは、

 今振り返っても、自分自身の仕事の「大きな糧」、、、、になりました。。。)


麹町のマイスタでの「イレコミ」の放送時も、

もちろん、「阪神」側のメインの「闘士」は、

川藤さんでありまして、、、、 (笑)


まあ、、、、ズームイン朝の

関西・・・阪神の「顔」といえば、、、、


やっぱり、、、、川藤さん、、、でした。。。

その後、

「トラトラタイガース」も一緒にやらせていただきましたし、


(僕の前は、小澤アナ→森アナ、と引き継がれ、

 男性局アナは、僕で終わり。

 ちなみに、僕のあとは、当時、「エンタの神様」でちょうど売り出し中だった

 陣内さんが、入りました。

 女性司会者は、

 遥洋子さんとしばらく一緒にやらせて頂き、

 
 その後、「天才女子アナ」・元桜っ娘クラブの中元アナとも、

 随分、一緒にやらせて頂きました。。。。)

話がそれましたが、

「トラトラ」でも、

いつも、


若かりしわたくしは、


「怒られっぱなし」で、、、、


「頼りない」だとか、「野村明大では、全然ダメだ」とか、

○チャンネルでも、随分、酷評された、、、、ものです。。。。 (苦笑)

トラトラをやりながら、

阪神戦の「実況」でも、

いつも、

川藤さんには、


やっぱり、、、、怒られっぱなし、、、、でした。。。笑

というわけで、


96年の入社以来、


約10年に渡って、

仕事の日は、

ほぼ「毎日」に近いくらい、ご一緒させていただきながら、


ついぞ、
褒められることは、ほとんどないまま、、、、

私は、

「報道畑」に変わった、、、、のですが、、、、、、

あの、


いつも「怒られっぱなし」の

川藤さんの『厳しさ』に比べれば、、、、

報道の『激務』も、

軽く思えるから、、、、不思議です。。。。 (笑)


しばらくご挨拶もできていない状況ですが、


一阪神ファンとして、


いずれ、、、、阪神タイガース新OB会長のもとに、

ご挨拶に、うかがわねば、、、、、と、、、、、、、

思っておる、、、次第、、、、であります。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月01日(水) | コメント (2)

コメント

川藤さんの新OB会長には驚きました。「何でワシやねん」というお言葉・・・年下の僕からみて、頼もしいのですが。川藤さん、本当に人柄がよいですね。

投稿者: まさお 日時:2010年12月01日(水) at 22:32

野村さんどうも。トラトラタイガースをほぼ毎週見ていた僕としてはよくわかります。もちろん笑点の前の午後5時からの時代から見ています。あのころは負けてばかり(笑)最下位ばかりでした(笑)。なんとか川藤さんが、(次は勝つから心配せんでええ)といったトークをよく聴いた記憶があります。
川藤さんOB会長就任おめでとうございます。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月02日(木) at 21:03

アナウンサー