Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「PTC」と離れ離れに…

風邪が治らなくて、

何がつらいって・・・・・!!!


我が家の

4歳なったばかり双子(PTC)と、


「一緒に、寝られない」、、、、ことです。。。。

もともと、

今回の、私の風邪、、、、、

ちょうど、

「キッザニア」に、

二人を連れていった頃に、

女児「うー」が、

ごほごほと、なり始めていたので、、、、


恐らく、

その「風邪」が、

うつったものだと思われるのですが。。。。。


ですから、


「私の風邪」が、

今回、


PTC双子に、

うつる可能性は、、、、、


基本的には、

「ない」、、、、と、思われるのですが、、、、、


それでも、

なんとなく、


「ごほごほ」しながら、


夜通し、

子供達と、

狭い密室に閉じこもるのは、

気が引けて、、、、、


一応、、、


自分自身を、子供達から隔離して、、、、

寝ております。。。。この一週間くらい。。。。


双子達(PTC)の

「あほくさい」寝顔を見ながら寝られないのは、、、、、

とっても、、、、つらいのですが。。。。

               (出たぁ~~!! 親バカ・・・・笑)

まあ、、、、仕方ありません。。。。。

「あほくさい」と書きましたが、


この、微妙絶妙な「ニュアンス」、、、、伝わるでしょうか。。。。。


関西人には、、、、伝わりますかねぇ。。。。。


他の地域の人には、、、、、、どうでしょうか。。。。。


決して、

「悪い意味」では、、、、使っておりません。。。。もちろん。。。。。

「かわいい」

「何もわかってなくて、純真無垢」

そんなニュアンスを、

一言にすると、


なんといえばいいか、、、、、適当な「言葉」を、見つけるのが大変、、、なのですが、、、、

「あほくさい」

という、このコトバが、


なんとなく、、、、とても、、、、しっくりきて、、、、、


我が家では、、、、

私と妻の間で、、、、


しょっちゅう、、、、使っております。。。。

例)

「ほんと、、、あの子達、、、あほくさいな!」

「文字」にすると、、、、、

子供達への「愛情」が、

いまいち、、、、ぴんとこない、、、伝わりきっていない、、、、 (笑)


ような感じもしますが、、、、、

二人(PTC男女双子)の寝顔を見ていると、、、、、

「あほくさい」という表現が、

私と妻の間では、、、、、

「ぴったり!!」、、、、なんです。。。。


う~~~ん、、、、この感覚、、、、わかってもらえるかなぁ。。。。。

わっかんねぇだろうなぁ~~~~。。。。(笑)

てなことで、

この一週間、、、、


「あほくさい」ふたり(PTC)の寝顔を見ながら

就寝することは、、、、、

自重、、、しております。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月26日(金) | コメント (2)

コメント

野村さんどうも。僕も風邪では何回も失敗しています。お大事になさってください。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月26日(金) at 20:00

あらやだ
まさか報道記者さんに
夫婦「愛」を見せ付けられちゃうとは

もぅ...ラブラブなんだからぁ

ヒュー ヒュー ♡ キャー ♡

投稿者: (・e・) 日時:2010年11月26日(金) at 23:42

アナウンサー