Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

尖閣問題の映像流出問題

まだ、

この件について、

何かかけるほどの情報を、


(もちろん、2次情報も含め)

現段階で、知りませんので、

何もコメントできませんが。。。。。

やっぱり、今の時代、

情報は、隠し通すことは、できないということでしょうか。。。。。

「公開」が大原則。。。の時代に、

なりつつあるのかもしれません。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月05日(金) | コメント (2)

コメント

正義である、マスコミの方に、調べて頂きたいです。
映像流失も大きな問題ですが、個人単位の大きな問題も身近にあります。
携帯電話の、GPSを悪用して、他人の居場所を監視する、家族割で購入し、家族間通話無料を悪用し、端末をデスクや他人の車内などに忍ばせ、盗聴する。

こんなことから飛躍して考えたら、地方でのケーブルテレビと一体になった電話機も盗聴器に悪用。

投稿者: 閻魔様 日時:2010年11月05日(金) at 12:04

ビデオは十時間以上、録画されていたそうですね。
政府が公開しなかった理由を角度を変えて考えました。
以前、警察(検察)が、無理やり証言させようと、脅迫めいた暴言、暴行の取り調べ内容がありましたが、海上保安庁も録画ビデオの中に、隊員のかなりの暴言が何度も何度も、録音されていたのでは。
映像を撮ったのは日本側で、はっきり隊員の映像と音声が録画され、中国側は、映像のみで一方的に暴言を浴びせられてる様に見えるので不利。

投稿者: ロプロス 日時:2010年11月07日(日) at 15:27

アナウンサー