Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「政治家&官僚」に、問題解決能力は…

政治家&官僚に、

本当に、問題解決能力は、備わっているのか??


本気で、、、、そう思います。。。。

けさの、とある新聞の朝刊の記事を、読みました。

仮に、A新聞と、しましょう。


A新聞に、

20年前のA新聞を「引用」した記事が、載っていました。。。

その記事によれば、

「国の出先機関の統廃合」や「幼保一元化」については、


20年前から、

国の抱える「課題」として、

認識、、、、されていた、、、、とのこと。。。。

いまだに、

多くの人が、

その「問題意識」を持っていますが、

ご案内のとおり、、、、、何も、、、、解決していません。。。。。


最近、、、、


国会議員&国家公務員に対する「不信」「諦念」が、

増幅しています。。。個人的に。。。。


皆さん

お一人お一人は、


「優秀」「有能」な方が、本当に多いと思うのですが。。。


問題意識が希薄なのか?

なんなのか??


よくわかりませんが、、、、

とにかく、、、「スピード」が、、、、、遅い。。。。。

その「スピード」で、ちんたらとやっていること自体が、、、、

「罪深い」という意識は、、、、、

あるのでしょうか。。。。。????

あるとすれば、、、、何とかしてほしい、、、、はやく。。。。。


ないとすれば、、、、、、、、、、、、、、論外、、、、でしょう、、、、残念ながら。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年10月23日(土) | コメント (2)

コメント

前に書かれてましたよね。
日本は極端な政策をとれないようにできていると。

投稿者: (・e・) 日時:2010年10月24日(日) at 20:14

官僚や公務員が、政治、行政を一生の仕事として、四十年余、たずさわるですから、公務員主導でおこなっていってはいいのではないでしょうか。途中で代わったり投げ出したりはしませんから。議員さんが辞職をするように、公務員の方も責任をとって辞職すればいいようにすれば、どうでしょうか。

議員さんは、事業仕分け的な仕事をして、監視や調査など運営が、適正かを判断。得意の分野になりませんか。

勿論、地方も同じ様に。

投稿者: ロプロス 日時:2010年10月24日(日) at 22:12

アナウンサー