Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ソフトバンク」が優勝!!

西武にマジックが出て


残り6試合で、

その西武に3.5ゲーム差。。。。

そこから逆転優勝した

ソフトバンク。。。。


その話を思い返せば、

阪神も、、、


まだまだ。。。。。

中日さえ負けてくれれば、

「残り7勝2敗」、、、ですか。。。。

「いける」とかでなく、、、、


「いかんとあかん。。。」でしょう。。。。。いやしくも、、、日本一を狙うチームなのなら。。。。。

ここからが正念場!!!、、、ですねぇ。。。。

ソフトバンクの優勝は、

7年ぶりと聞いて、びっくりしました!!

「え?? あの、2003年の、阪神と戦った日本シリーズ。。。。

 あれ以来のリーグ優勝??」


と、


かなりの意外な印象でしたが、、、、

よくよく聞いてみると、


04、05年シーズン、

ともに、

「一位通過」したのに、

「日本シリーズ」に行けなかった。。。。。

とのこと。。。。

そうだった、そうだった!!


そんなこと、、、ありましたね!!!

「一位通過」とかいう、

全くもって、、、意味不明な「概念」、、、、


最初の頃、、、導入してましたねぇ。。。。。!!!


あの「概念」がなくなっただけでも、、、

少しは「マシ」になったと、、、、思っていますが。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年09月26日(日) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。ソフトバンク優勝おめでとうございます。杉内は報知に手記を寄せています。2003年以来、SBになってからは初めてですね。SDM48の勝利のパターン、さすがですね。2003年のタイガースは星野さんの勇退。現在MBSラジオの解説者広沢さんの現役最終打席でのHRが印象に残っています。CS楽しみです。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月27日(月) at 16:59

アナウンサー