Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「金子投手」が13連勝!!

まったく。。。。

〝圧巻〟…

というしかないのですが、、、、、


でも、、、、「圧巻」というよりは、、、、「飄々(ひょうひょう)」、、、、なんですよねぇ。。。。

この人のピッチング。。。。


思い起こせば、、、、

まだ、何の実績もなかった新人時代(確か2年目)、、、、

メジャーで既にその名を不動のものにしていた「イチロー選手」が

特別ゲストで参加した

開幕前の〝紅白試合〟で


なんと!! 

イチロー選手に対し、初球カーブを投じ、


当時、、、、イチロー選手が〝呆れた〟、、、、、


そういうエピソードも、

今となっては、、、、、「大物の証」、、、、、、、なんであります。。。。。。


私、、、、実は、、、、、それ以来、金子選手からは、、、、目が離せない、、、、、んです。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年09月20日(月) | コメント (5)

コメント

金子投手素晴らしいですね。140キロ以上のストレートとスローカーブのコンビネーション、コントロールが素晴らしいからできるのでしょう。岡田監督は選手起用を巧みにされますね。あのT-岡田もスタメンに入ってからも何度かサーパスで調整させたようで、1軍と2軍を何度も移動させ(実績ある選手の一部も含め)相当選手を入れ替えているようです。ところで浜中さんは大丈夫でしょうか。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月21日(火) at 17:51

野村さんどうも。21日の敗戦でBSの自力でのCS出場がなくなったと知りました。しかし、岡田監督は「CSに進出できればええやん」と前向きです。BSの動向が気になります。今年神戸の地下鉄に乗車するとスカイマークでの試合スケジュールの広告を車内に提出していました。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月22日(水) at 21:41

野村さんどうも。昨日の阪神戦の後、BSにて西武戦を試合終了まで観戦しました。楽天のプロ発登板の菊池君に西武はてこずって痛い敗戦、140キロ程度の直球なのに空振りの連や見逃し三振、ニッポン放送で聴いていましたが解説のデニーさん球速より速い球と評論されました。実況の宮田さんは来年70歳とのこと、素晴らしい実況でした。SBに逆M2点灯です。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月24日(金) at 19:39

野村さん。ついに金子投手に黒星がついてしまいました。今日は勝ちましたがCSはつらい状況となってしまいました。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月26日(日) at 21:27

野村さんオリックスのCS進出はなりませんでした。残念ですね。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月27日(月) at 22:36

アナウンサー