Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「橋下知事」の〝分市案〟

今度は、

「分市案」、、、、です。。。


都構想と「両論併記」で

行くそうですが、、、、


「二重行政が本当に解消できて、

トータルで、数千億円のムダが、本当に削減できる」のならば、、、、


「分市案」一本でいってもいいのでは、、、、??


とは思いますが、、、、、、

ただ、

きのうの「ten!」の放送でも出たように


「そもそも、なんで、大阪府知事が、

 〝大阪市の分市案〟?」

などなど、

なかなか、、、理解を得られる状況は、、、、、、

まだ、遠そうです。。。。


知事は、


「知事としてではなく、政治家としての提案」と


きっと、言うのでしょうが、、、、、


しばらくは、

「分市案」の行方から、

目が離せそうに、、、、ありません、、、、、

平松市長のほうは、

ある意味、呆れたように、


「桂が最初につくのかと思った。。。。」

てなことを、、、

言ってはりましたが、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2010年08月31日(火) | コメント (1)

コメント

橋下さんって「自治体の長は大統領か独裁者と同じだ」
と言う割には・・・ホント・・・外交力が無いっすね・・・。

平松さんが呆れる理由とは
無駄を削減したとして
そのお金で生活していた人たちのことはどうするの?
受け皿はちゃんと用意できるの?

ってことでしょうか。

投稿者: (・e・) 日時:2010年08月31日(火) at 13:50

アナウンサー