Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

☆徒然なる「はぁ日記」の説明

唐突に

「はぁ日記」シリーズを

始めてしまいましたが。。。。。。(笑)


要するに、、、、、

以前にもこちらのブログで書いたと思うのですが、


最近、、、、

我が家の3歳双子PTC男児「はぁ」が

「字」を書くのに、えらいはまってまして。。。。。。笑

まあ、

子供というのは、、、、


「何か」にはまると、

オトナには考えられないくらいの「スピード」で、「上達」するもんですねぇ。。。。

「はぁ」の「字」に関しても、

我が子ながら、舌を巻くほど、、、、、なのですが、、、、、、

そんな「字の習得」を「活かせる習慣」

でもあるし、


「将来、見返したときに、ほのぼの癒される」思い出の作品…

にもなるだろうし、


そもそも、

「日記」を書くという「習慣」自体が、

大変、結構なことだと思うので、


そんなようなこともあって、

「はぁ」に、

「日記」を書かせることを始めた

この夏休み。。。なんです。。。。


で、、、、

予想通り、嬉々(きき)として、日記を書く「はぁ」、、、、、


文面も、予想通り、

大変可愛らしく、、、、(親バカ~~!! 笑)

おすそ分けではないですが、    (親バカ~~!! 連発!! 笑)


せっかくなので、

書いたその内容を、

ちょこちょこ思いついたときに、

発表しよう!! 

と、

思い立ったのです。。。。


というわけで、、、、、

しばらく、、、、、、 (いつまで続くかわかりませんが。。。。。。)

「☆シリーズ」は、

「はぁの日記シリーズ」ですので、、、、、、

皆様、、、、、なにとぞ、、、、、私の親バカぶりに、

お付き合いくださいませ!!!


PS)付き合うのがイヤな方は、

   ナンバリングシステムを利用して、

   ☆シリーズを飛ばしてください!! (笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年08月18日(水) |

アナウンサー