Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「甲子園」を見に行った!!

我が家の3歳双子PTC

男児「はぁ」と一緒に…


初甲子園です!!!


「はぁ」の目が、テンになってました!!! (笑)


しっかし、、、、物凄い超満員で、、、、、、

内野席・アルプス席は、

そもそも入場できない状況。。。。。


外野席も


「入場はできますが、一切、観戦はできません!!」

という

意味不明の状況…


外野席に入場だけして、

階段を上っていこうとしたら、


警備員さんに、


「席がないから、一切、観戦はできません!

 上がっていっても、観戦はできませんよ!!」


と制止されたので、

「わかってます!! 3歳になるこの子に、

 甲子園の芝生を、見せてやりたいだけなんです!!

 階段を上がって、降りてきて、、、、、、


 それだけでいいですから、通してください!」


と懇願したら、

通してくれました。。。。。

本当にそのつもりで、

階段を上がっていったら、


真ん中くらいまで上がったところで、


別の警備員の方が、

「こちらに、今、席があきましたけど、

 座られますか?


 1席ですけど、お子さん、膝の上でよければ、、、、、」


と声をかけてくれたのです!!

「もちろんです!!」と

感謝して、


汗をだらだら流しながら、

40分ほどだったでしょうか、、、、、、観戦しました!!!


「はぁ」は、

初めての甲子園、、、、

食い入るように、グランドを見ていましたが、、、、、、、


持ってきた「水筒」の中のお茶が空っぽになった時点で、


熱中症になる前にと、

甲子園を後にしました。。。。。


きっと、、、、きのうの「はぁ」の「日記」には


「パパとこうしえん いったよ

 かきごおりも たべたよ」


書かれていると思います。。。。。  (KAWAII~~~!! 親バカ…笑)

そうそう、、、、

最近、男児「はぁ」のほうが、

異様に「字」に興味を持って、

猛スピードで、ひらがなをほぼ習得して、


いろんな人に、手紙を書きまくる楽しみを、覚えたのです!!


おばあちゃんとか、

いとことか、

友達とかに、

夢中になって手紙を書くのがあまりにも愛らしいので、、、、、(親バカーーー!!笑)


「日記」の形で習慣づけさせたら、


良い習慣だし、、、記念にも残るし、、、、

パパが夜遅くても、交換日記の形にすれば、

親子のコミュニケーションもとれる!!

思いつき、、、、、


日記を書いてみるよう、勧めてみることにしたのです!!

案の定、、、、、、、

夢中になって、書いてます・・・・・笑

女児「うー」のほうは、

まだ、字をあんまり覚えていないので、


ちょっと、「はぁ」が手紙を書くのを、うらやましく思いつつも、


「絵」が中心のお手紙を、

書いてはります。。。。。。


(これはこれで、、、、かわいい~~~!!  。。。。。。 親バカ。。。。。笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年08月16日(月) | コメント (1)

コメント

つば九郎ひと言日記っすな。 でへへ。(笑)

投稿者: (・e・) 日時:2010年08月16日(月) at 19:33

アナウンサー