Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

「ねじれ」はそんなに悪か?

「ねじれ」は、そんなに「悪」でしょうか??

私はそうは思っていません。


そりゃあ、与党にとっては、

思い通りに、政策を実行しにくくなるでしょう。

でも、


それをもって、

「悪」か「善」かなど、判断できません。


本来、

去年大勝したときの「マニフェスト」にしたって、


100%はおろか、8割、9割方、

国民の「支持」を得ている、、、、という状況でもありません。。。

国民は「納得のいく修正」を求めている方が、大半なのではないでしょうか??


それならば、

野党によって、


「納得のいく」修正を実現してもらえばいいことではありませんか。。

野党がここで

国民が「求めている度合い」を見誤れば、

また、選挙で手痛いしっぺ返しを、食らうまでです。

今度は、

与党の「マニフェストが実行に移されない」ことの責任は、


与党だけにあるわけではありません。


野党にも、責任が生じる状況が、生まれたということです。

「政局」狙いか、「混乱狙いか、「国民」本位か、


我々有権者は、目を見開いて、注視する必要性がありますね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年07月12日(月) | コメント (1)

コメント

国民は何を第一に求めてるか・・・なんて
単純に考えれば単純っすよね。

庶民目線だと
日本経済の立ち直り=自分達の給料の増加

経営者目線だと
日本経済の立ち直り=減収減益→減収増益→増収増益

社会観念は後回しってのも残念だけど・・・。

投稿者: (・e・) 日時:2010年07月12日(月) at 16:07

アナウンサー