Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

琴光喜関のこと…

きょう、、、、、


ニュースで、

琴光喜関が、


大映しになっていました。。。。

我が家の3歳双子PTC

男児の「はぁ」が、


無邪気に、叫びました!!

「うゎ!! ことみちゅきや!! 

 パパ!! ことみちゅき、でてるよ!!」

朝青龍が土俵を去った今、、、、

「はぁ」にとって、

白鳳に次ぐ「あこがれ」の力士である

琴光喜関、、、、


「はぁ」が、大興奮、、、、、するわけです。。。。。

「なんで?? 

 なんで? ことみちゅき、、、、テレビに、、、うちゅってんの??

 きょう、おしゅもう?? 

 きょう、おしゅもう、、、あんの??」


必死に聞いてくる 「はぁ」、、、、、

横から、母親が、口を出しました。。。

「琴光喜さんねぇ、、、、

 悪いこと、しちゃったんだって、、、、、」


はぁ 「なに?? なに、わるいこと、、、、したん??

    おしゅもうじゃないときに、たたいたの??」


母(妻) 「たたいたんじゃないみたい、、、、

      なんか、、、、なんか、、、、嘘、、、、ついたみたいよ。。。。」


はぁ 「うしょ?? なんのうしょ、ついたん??

    ことみちゅき、、、、なんのうしょ、ついたん??」


母(妻) 「なんかよく分からないんだけど、

      やったらいけない、、、、ことをやって、、、、、


      それで、嘘をついたみたいよ。。。。」


はぁ 「ふぅん、、、、、

    やめりゅの?? ことみちゅき、、、、やめりゅ??」


母(妻) 「いや、、、わからないけどね、、、、、

      やめるまでは、いかないんじゃないかな、、、、

      やめなかったら、、いいね、、、、、」

上述の、妻の説明で、あっているのかどうか、、、、、


私には、

わかりませんが、、、、、


私も妻も、「はぁ」も、

琴光喜関が、

反省すべきは反省し、


もう一度、土俵上で輝き、子供たちに〝夢〟を与えてくれることを、、、、


切に願っております。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年06月14日(月) |

アナウンサー