Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「支持率」V字回復は予測できなかった!?

菅新総理が誕生して、、、、、

各社の世論調査の結果も出て、、、、、、

横並びで「V字回復」した支持率、、、、、


この現実の「是非」はともかくとして、、、、、、

テレビなどで、

多くのコメンテーターが、

「ここまでV字回復するとは思わなかった、、、、、」と

おっしゃるのだけは、


大変、ひっかかります。

本当に、予測できなかったのか?


本当に予測できなかったとすれば、

評論家として、どうなのか、、、、、


と、

ふと、思ってしまうのですが、、、、、

「是非」はともかくとして、


「首のすげかえ」が、

凄い効果を発揮することは、


経験則からは、極めて至って「順当」という気が、、、、、するのですが、、、、、、


また、

それをもって、


「国民はバカ」とか「お人よし」とか

いう向きも、一部ありますが、、、、


それも違う、、、、全然違うと、、、、思いますし。。。。。

まあ、

あくまで、

「個人的」な「直感」、、、、、、に過ぎませんが。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年06月07日(月) | コメント (2)

コメント

日本は「性善説」で成り立っている国ですからね。(≧∇≦)キャー

投稿者: (・e・) 日時:2010年06月07日(月) at 21:56

なんにしてもマスコミの影響が大きすぎると思います。

はっきり言って半ばあきれてますが・・・

まぁ支持率を鵜呑みしない方がいいと

今日のミヤネ屋見て思いました☆

なにかいや~な予感がするのですが・・・

不気味な波動を感じます。

投稿者: ドラゴンボールクエスト3 日時:2010年06月08日(火) at 00:51

アナウンサー