Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「W杯」2戦を振り返って…

私が

「サッカー」に関して最も信頼する

「サッカー通」の友達に

「カメルーン戦」の感想を聞いてみたところ、

「最悪の凡戦で、がっくりきた。

 将来にもつながらないのではないか?」


との評でした。

一方、

わが局の女性アナの一人と

「カメルーン戦」についてしゃべっていたら、

「サッカーって、面白いですね!

 スポーツの試合をみていて、こんなに面白いと感じたことって、

 初めてです!!」


という感想を、話していました。。。。


どちらの「感想」も

正直なもので、

それぞれに「尊重」すべき貴重な意見だと思いますが、、、、、

私は、、、、実は、、、、、、


この「感想の不一致」にこそ、


日本サッカー界の抱える「本質」「課題」

そして、

「将来、日本代表が強くなるための〝ヒント〟」

が、

隠されていると、、、、


思っているのです。。。。


とりいそぎ、

今回は、

ここまでで。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年06月20日(日) |

アナウンサー