Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「日本ダービー」回顧

ペルーサの完成度は、

ロブロイ、クリスエス以上だったのではなかったのか!!?

思わず、

そう叫んでしまった


日本ダービーでした。。。。

やはり、

よーいドン! で1テンポ出遅れたのは、

大きかったのか。。。。


結局、道中、超スローの中、

終始、

後方、後方、後手、後手、外、外、、、、、


とまわされるはめになったのは、

もとを質(ただ)せば、

ペルーサ自身の責任です。。。。

ペルーサの、自業自得です!! 


スタートの巧拙も、実力のうちです!!


というのは、


3歳牡馬に対しては、


あまりにも、〝酷〟ですね。。。。

オーナー、調教師、騎手にとっても、


ダービーは、

一年に一回しか回ってこない、

勝つチャンスなんて、

一生に一度、回ってくるかどうか、、、、


そんな大勝負に向けて、

関係者みなさんが、

100%の努力をした結果が、

きのうはたまたま、

ああだっただけ。。。。


ファンが落胆している以上に、

関係者は、もっと落胆しているでしょう、、、、、


ペルーサが実力があるのは、

言わずとしれたことだと思いますので。。。。。


是非、

今後、


G1をバンバン勝って、

「ああ、あのダービーね、

     運が悪かったね」


と、

笑い飛ばせるような、


そんな名馬に成長してほしいです。。。。
                                        (とりあえず、現時点では以上!)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月31日(月) |

アナウンサー