Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「瞬間最大」多忙!

先日、


「人生でもっとも多忙な瞬間!!」

という事態を

経験しました!!


「ダブルブッキング」というコトバを

よく聞くとすれば、


さながら

「5TH ブッキング!!」


とでも言うのでしょうか!!?

つまり、


5つの「用件」を、

同時進行しなければいけない、、、というか、、、、、


その瞬間に、

「5つ」体がないといけない!!


という事態に、

陥ったのです!!!


その5つとは、、、、、、

・放送に向けての編集作業 WITH編集マン

・翌日取材に向けての打ち合わせ WITHカメラマン

・放送に向けてのスーパー、CGのチェック WITHスーパー作成スタッフ

・弊社職員組合の大会への出席 WITH他組合員の皆様

・府議4人との意見交換 WITH府議の皆様

です。


ある五分間、、、、、

「その5分間だけは、この場所で、この方と一緒に用件をこなしていなければいけない」

という「状態」が、

同時発生的に、

「5件」存在している状態に、陥りました!!!


上述した用件は、

それぞれ、

ずいぶん前から入っていたものもあれば、

その時に、突然発生したものも、あります。


ただ、

ある5分間については、


「この用件を後回しにして…」という行為が

許されない状況に、

陥ってしまいました!!

そうはいっても、

体が5つあるわけではないので、


4人の方に平謝って、

「順番に」用件を処理していく、ということに、

結局は、なったのですが。。。。。(笑)


当事者の皆様、

その節は、ご迷惑を、おかけしました!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月27日(木) | コメント (1)

コメント

お困りでしたらうちのネコ(推定7歳女子)をお貸ししますよ。

クィックィッってカワイイ手で更なる混乱の世界へ...。

冗談はおいといて
何だか忙しさの中にも楽しさを感じるのれす。

投稿者: (・e・) 日時:2010年05月28日(金) at 01:57

アナウンサー