Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「オークス」を振り返って…

改めてになります。。。。

牝馬のダービーにあたる「オークス」を

振り返ります。。。

サンテミリオンとアパパネは、

G1史上初の「同着」だそうです。。。


なんてこった!!!


アパパネに「距離不安」なんて言ってたの

どこのどいつだ!!? (笑)

終わってみれば、

今までの、


「牝馬二冠」を達成した、歴代のそうそうたる顔ぶれと比しても


負けず劣らず「破壊力のある」アパパネの強さが際立った

一戦でした。。。

また、

そんなアパパネと同着した

サンテミリオンも、


やはり、

強さを証明した、、、、一戦でした。。。。


去年のブエナビスタ&レッドディザイアのコンビと比べると、

どうでしょうか??


う~ん、、、、


アパパネに関しては、

それに肩を並べるくらいの馬、、、、なのかもしれません、、、、ひょっとすると、、、、、

なんか、

今のところのイメージとしては、

ブエナビスタ>アパパネ>レッドディザイア

みたいなイメージに

なってしまっていますが、

(私の中で…)

戦績は、

ブエナビスタと比べても、

全く、ひけをとりませんしねぇ、、、、少なくとも、、、、、ここまでは。。。。。

種牡馬キングカメハメハの「伸びシロ」=「成長力」が、

今後のアパパネの実績を

どう形作っていくのか。。。。というところでしょうか。。。。。

さて、

種牡馬としての「パワー」を見せつけたのは、


サンテミリオンも、同様。。。。

否、キングカメハメハ以上!! かもしれません。。。。。


なにせ、

サンテミリオンだけでなく、


3-4着も、

ゼンノロブロイ産駒。。。。。。


多頭出しが、

戦前から話題でしたが、、、、、


量も質も!! というところを、

存分に、アピールしましたね!!


ということで、

ダービーの「ペルーサ」が、


今まで以上に、目が離せなくなった、、、のは、、、、、、、

私だけでしょうか!!?

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月24日(月) |

アナウンサー