Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「大リーグ」松坂投手、残念!!

魔の5回、、、、、でした。。。。。

それまで、

悪いながらも、


「何とか踏ん張っていた」ように見えましたが、、、、、、

サードへの

内野安打で


気持ちがきれましたかね、、、、、

否、

「気持ちが切れた」とか、、、、、


見ているほうが「論評する」のは簡単ですが、、、、、

そんな「簡単」「単純」「一言で言い表せる」

ようなモノでは、、、、、

ないのかもしれません、、、、、たぶん、、、、ないのでしょう、、、、、、

それでも、、、、、

一言で表現するなら、、、、、

そういう風に、見えました。。。。。


「集中力」を切らせたわけではないし、

そんなに簡単に、

「本番」中に、「集中力」を切らせることは、、、、ないと思います、、、、、、

でも、

結果的には、

「そうだったのかな?」と映ってしまうような、、、、、

そんな風にも、見えました。。。。。


一球一球、

冷静に、丁寧に、、、、

ではなく、


力任せに、、、、、、単調に、、、、、

なったように、、、、見えました。。。。。

それが、


「集中力を切らせる」と、、、、いうことなのかもしれません、、、実は、、、、、


えてして、、、、、

当事者は、、、、

その場、その瞬間では、

そういう風には「自己認識」していないものですが、、、、、、


後から振り返ったら、、、、「そうだったなぁ、、、、」と

思ったりするのですが、、、、、


野球やスポーツだけでなく、、、、、

人生でも、そういうこと、よくあるよなぁ、、、、

我々のような凡人の「ルーティーンワーク」でも、そういうこと、あるよなぁ、、、、、

と、


まあ、

いろ~~んなことが

頭をよぎる、KO劇でした。。。。

全ては、

「素人1ファン」の


「超憶測的妄想」です。。。。。


スター選手は、


無数の、、、、、

こういう無責任な「憶測的妄想」の

目に見えない「重圧」に


さらされている、、、、わけです。。。。

こういう無責任な「重圧」をはねのけて、


スターダムに、登りつめている、、、、、わけですものね。。。。。


「好き勝手言うとけ! ど素人が!!」


という気持ちでしょうね。。。。。当人からすれば。。。。。(笑)

いや、

そんなことすら思わないくらい、

良い意味で「ずぶとい」ような気もする。。。。


なにせ、

天下の「松坂投手」です!!


次は、

大いに「期待」したいと思います!!

PS)それにしても、、、、

   昨日は、、、、、監督が、、、、、

   松坂投手に「大いに期待」して、

   「引っ張った」、、、、、ようにも映りました。。。。

   「勝ち投手の権利」を与えてやりたい、、、、という

   気持ちは、絶対に、持っていたような、、、、気はしました。。。。


   それだけに、、、、「残念」度は、、、、増すのですが、、、、、

   う~ん、、、、もう、、、、言っても仕方ないのに、、、、、

   随分、、、未練がましい「一ファン」の、、、、、つぶやき、、、、、でした。。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月03日(月) |

アナウンサー