Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

★徒然なる「入園」まで一か月を切り…

★シリーズです!

~~~~~~~~~~


4月中旬の「入園」まで

 一ヶ月を切った、、、、我が家の3歳双子「PTC」、、、、、

時には「希望」に満ちあふれ、

 きたるべき「入園」を、待ちわびる、、、、、PTCたち。。。。

時には

 これまで体験したことのない「入園」という「一大イベント」を迎える「不安」から、、、

 やや、、、情緒不安定な状態に陥る、、、、、PTCたち。。。。。


「お兄ちゃん」キャラを確立しつつある「男児はあ」は、


 それでも、、、、、

 しっかり、自分に、、、、言い聞かせます。。。。


「はあちゃん、、、、、ぐりーんようちえん、、、、だいじょうぶ!!
 
 きんたろうも、、、、いってるとき、、、、なかなかった(泣かなかった)からね!!」


(注・「金太郎(仮名)」とは、PTCが、これまで時々通っていた

    近所の「幼児教室」的なところです。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年04月18日(日) |

アナウンサー