Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

★徒然なる「騎士」が現代日本のこんなところに…!!

★シリーズです!

~~~~~~~~~


二人は、

1歳半くらいから、


近所の「保育園」的な教室「金太郎(仮名)」にも、

ときどき、通っていたのですが、、、、


「金太郎」の先生によると、

「金太郎」でも、


「男児はあ」は、「女児うー」を、

“お兄ちゃんらしく”、、、、守っていた、、、、らしいです。。。。。笑


女児うーが、

おもちゃをとられたら、

取り返してやり、、、、、

女児うーが、

もじもじしていたら、

おやつやおもちゃを

「はい、うーちゃん!」と

取ってきてやり、、、、、

「女児うー」は、

「男児はあ」が、いつも横で、あれこれと世話を焼いてくれるおかげで、

本当に、「快適に」(笑)、、、、、

「金太郎」でも、、、、、過ごしていた、、、、、ようなんです。。。。(笑)

まさに、

常に、自らの傍らに、


「レディファースト」を徹底してくれる「騎士(ナイト)」が、

控えてくれている、、、、、、ような状況、、、、、だったようなんです。。。。笑

             (3歳児のことを「騎士」とは、

               ちょっと褒め過ぎか、、、、、笑
               

                 でも、、、性格的に、、、、

                   今のところは、、、、、、

                     本当に、、、、、そんな、、、感じなんです。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年04月15日(木) |

アナウンサー