Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「桜の女王」は雨女!?

全国の競馬ファンの皆様!!


兵庫県宝塚市では、、、、


朝から、、、、、、雨が、、、、、、降っています。。。。。


芝の状態は、、、、、、

「ぱんぱんの良馬場」とはいきにくい、、、、、、、状況かもしれません、、、、、、桜花賞。。。。。

さて、

こんな天候で浮上する馬といえば、、、、、、、

やはり、、、、、、


「ショウリュウムーン」、、、、か???


前走、、、、2歳女王を破った「走り」は

とても強いものでしたが、、、、、


口の悪い人たちは、

いろんなことを、言うものです。。。。。

「女王が休み明けで、実力を全開できる状態じゃなかったからね。。。」

(うん、、、、これは、一理ある)


「雨が降って、馬場が重かった。

 勝ったショウリュウムーンは、そういう馬場では強いけど、

 良馬場で、あれだけのパフォーマンスを、見せられるかな??」

などなど。。。。。

きょう、、、、、、阪神競馬場で雨がやまなければ、、、、、、、


上述の「注文」のうち、

“後者”のほうは、

みるみる、、、、、力を失ってしまう、、、、わけです。。。。

だって、

本番も「同じ馬場状態」になってしまう、、、、可能性が、、、、、高まる、、、、、わけですから。。。。


さあ、、、、どうなりますやら??

少なくとも、、、、、、

オテントサマは、、、、、、ムーン号の味方!?、、、、なのかもしれませんね。。

今のところ。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年04月11日(日) | コメント (1)

コメント

ムーンは良でもキレると思うよ

投稿者: 小栗 日時:2010年04月11日(日) at 11:19

アナウンサー