Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◎徒然なる「それ」以外は…

◎シリーズです!

~~~~~~~~~


この


「命に関わること」以外は、

「怒らない、怒鳴らない」という方針は、

自分の人格を鍛えるのにも、、、、なかなか、、、、、有効であります!!(笑)

子ども達は、

まだまだ、

ミスも多いし、

注意されても言うとおりにできないことも多いので、

大人と同じように見てしまうと

きっと「いらいらする」

ようなことも多いのですが、、、、


なにせ子ども達は

「純粋」で「悪気がない」

 (もしくは、「悪気があった」としても、大人から見ていると、すぐばれる…(笑))


ので、

命に関わりもしないのに、

「叱り飛ばす」というのは、


普段、家にいない「父親」として、

そうでなくてもいいのではないか?? 、、、、、、と、


私は、、、、、個人的に、、、、、思っているのであります。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年03月13日(土) |

アナウンサー