Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◎徒然なる「かむ」メカニズム…

◎シリーズです!

~~~~~~~~~

「じゃあ、、、、どんな雑念があるねん??」

とお思いですよね??


雑念が生まれる「メカニズム」というのは、、、、、


いってみれば、、、、、、

こんな感じ、、、、、です。。。。。。


ニュースを快調に読み進めている


⇒一瞬、、、、、ちょっとした「イントネーション」で、ミスしてしまう。。。。。

 (一般の視聴者から見れば、、、、ほぼ「気付かない」レベルの「ミス」です)


⇒「あっちゃぁ、、、、、今、、、、、俺、イントネーションで、ミスしちゃったなぁ。。。。

  でも、、、、、視聴者の皆さんには、、、、ばれないくらいのレベルかなぁ、、、、、

   でも、、、、同業者には、、、、、ばれてるかなぁ、、、、、、

    てことは、、、、、ニュース終わりで、、、、先輩とかに、指摘されるかなぁ、、、」

⇒てな〝雑念〟を、、、、ああでもないこうでもない、、、、、と

 頭の中で考えながら、、、、、口では、ニュース原稿を、読み進めている。。。。

⇒〝集中力〟が分散し、、、、、、「かむ」「とちる」、、、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2010年02月18日(木) | コメント (1)

コメント

ふむふむ・・・ ^^

投稿者: (・e・) 日時:2010年02月18日(木) at 20:05

アナウンサー