Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

朝青龍「引退」を受け…

きのう、、、、、


妻が、、、、、、、

我が家の3歳双子(PTC)男児の「はぁ」に、

            妻ができうる範囲の「説明」を、試みたそうです。。。。。。


「はぁ」は、、、

 3歳児ながら、、、、やや動揺を隠し切れない表情で、

               神妙に、聞いていたようです。。。。。

そして、、、、、、


その後、2~3時間たって、、、、、、、


男児「はぁ」が、

 妻の母(ばーばちゃま)と

     電話で喋っていたとき、、、、、、、

突如、、、、、、、


「はぁ」による「説明」が、始まりました。。。。。。。


「あのね、あのね、

 あしゃしょーりゅうね、

   
    おすもうじゃないときにね、

      たたいちゃったからね、、、、、


        あのね、、、、こんどからね、、、、、、

             おすもう、できなくなってん、、、、、、、、」


スポーツ選手は、

「子どもの夢」も背負っていることを、、、、、、

大いに自覚して欲しい、、、、、ものです。。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年02月05日(金) |

アナウンサー