Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「SOS」パソコンの画面が…

どなたか、、、、、


助けてください、、、、、


我が家のかわいいかわいい3歳双子(PTC)が、

 ちょっと目を離したすきに、自宅のパソコン周りで、

    ごそごそ、「キャッキャ」言いながら、遊んでいたんです。。。。

戻ってきたら、、、、、


パソコンの画面表示(モニター)が、

  「左が画面上部」で「右が画面下部」に、

            なっていたんです。。。。。。。。


え??


意味がわからないって??

「横」が、「たて」になった、、、、、と言ったほうが、
  
   わかりやすいでしょうか、、、、、、、、、、、、、、、、、


とにかく、


 自分の顔を、

    90度左に傾けて画面をみれば、

             なんとか画面操作できないことはないんですが、、、、

(当然、マウスも、左に動かしたら、画面上では、下に動いたりする、、、、、失笑)


とにかく、、、、、

 不便すぎます。。。。。


双子PTCたちも、


 私と妻の、、、、、

     「なにをしてくれてんのぉ!!」という、悲痛な叫び声を聞いて、


しーーーんと、、、、無言で、、、、、、やや、顔面を紅潮させて、照れるというか、、、、

               やや、、、、「あれ、、、、わたちたち、、、、やっちゃった??」


的な表情を浮かべて反省?はしているのですが、、、、、

相変わらず、画面は、、、、、横のものが、たてになっている状況です。。。。。


どうぞ、、、、、

この状況を打開できる「方法」をご存知の方、、、、

いらっしゃいましたら、

 教えてください!!  お願いします!!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年01月28日(木) | コメント (2)

コメント

まず深呼吸します。

そして、窓から外を眺めてみましょう。

道行く人がいないことを確認したら
窓からPCを投げます。

あぁ..夜空(地面)に散るPCの華。

身も心もスッキリ、みごと解決。 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

投稿者: 匿名(笑) 日時:2010年01月28日(木) at 18:16

Ctrl + Alt + ↑

投稿者: 日時:2010年01月28日(木) at 18:35

アナウンサー