Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「記念館」訪問!!

きょう、、、、、、


橋下知事が

司馬遼太郎記念館を

訪問!!

というわけで、、、、、

私も、同行取材してきました!!!!

なにせ、、、、


以前にも書いたように、、、、、、、


私の曽曽祖父兄(島村速雄)が


        「坂の上の雲」のはじっこのはじっこに

             登場させてもらっている、、、、、というようなこともありまして、、、、、、

私、、、、、、、


司馬先生の「熱烈な信奉者」でもあるのです!!!

東大阪市にあるのです!!

実際に、当時、「ここで執筆していた」という書斎があったり、

安藤先生設計の

素晴らしい書庫があったり、、、、、、


「へえぇえ、、、、、東大阪に、こんなところがあったんだ。。。。。」

と、

驚きの連続でしたよ!!

もちろん、

全般的に、


素晴らしかったです!!


ただ、、、、、、


司馬先生の「熱烈なファン」という割には、、、、、、


この記念館の存在を、

 今まで、知らなかったのですが、、、、、、

でも、素晴らしかったです。。。。。

また行こうと

    思います。。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年01月07日(木) |

アナウンサー