Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「困った先輩」…

数日前。。。。。


新年、初めて、林アナと、顔を合わせました!!


林「あっ! おめでとうございます!! 今年も宜しくお願い致します!!」


私「おお、おめでとう! 今年も宜しくね!!

  ところで、年賀状、届いた??」


林「あ、もちろん、届いてました!」


私「どう?? どう?? 可愛かったやろ?? うちの子ども(3歳双子PTC)?」

林「あ、はい。。。めっちゃ可愛かったです!! 

 あんなに大きくなったんですねぇ!!」


(まあ、、、、10年以上 上の先輩から、

そう聞かれて、こう応えないわけには、いかんわなぁ、、、笑)

林「やっぱり、双子ちゃんだから、似てますよねぇ!!」


私「いや、写真では似てるって、みんなに言われるねんけど、

  実物は、全然、違うねん!!
  
  
  男の子の〝はあちゃん〟は、

  目がぱっちり。たれ目でわらい顔で

  なかなか写真うつりも良いハンサムボーイなんやけど。


  女の子の〝うーちゃん〟は、

  目がしゅっとしてて、切れ長。

  細面で、 カオが小ちゃーーくて、


  これが、

  親が見ても、

  ほれぼれするくらいの〝美人〟なんやけど、


  うーん、、なかなかどうして、、、

  写真では、あんまり、伝わらないんだよねぇ・・・・・」


林「あっ、、、はい、、、、わかります。。。。

  うーちゃん、、、、、美人で、、、、はい、、、、、

 
  へえぇ、、、、

  おめめが、切れ長なんですかぁ。。。。

  へえぇ、、、、

  
  あっ、はい、、、、、でも、わかります、、、、うーちゃん、、、、美人ですよねぇ。。。。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先輩が、〝超〟押し付けがましく、

 自分とこの女の子が、

 「いかに美人か」を主張。。。。


 よくわからないまま、、、先輩の機嫌を損ねないよう、

 やや〝支離滅裂〟になりながらも、

 必死で、話をあわせてくれた林アナ、、、


  ありがとう!!

  心配しなくても、、、、

  先輩(私)は、


  単に、正月早々、、、「親バカ」ぶりを、存分に、発揮していただけなので、

   全然、気にしなくていいんだよ!! 笑


ていうか、、、、


林アナに対して、


上述のような、

 「困った〝親バカ先輩〟」ぶりを発揮して、

   うちの双子達の自慢とかをすると、、、、


大抵、、、、、

たぶん、めちゃくちゃ当惑してるんだと思うんですが、(笑)


一生けんめい、、、、なんとか、、、、、

 話をあわせてくれようとするので、、、、、、

ついつい、

 こちらも、面白がって、、、、調子に乗って、、、、、、


   返答に窮するよう~~~な「親バカ発言」を、、、

                  連発してしまうんです。。。。


本当に、、、、、

 「困った先輩」で、すみません。。。。。。笑


あと、

 林アナは、

   「とっても良い後輩!!」 ですね!!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年01月06日(水) |

アナウンサー