Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「初」筋肉痛…

けさは、、、、

 〝心地よい〟筋肉痛です!!

家庭用ゲーム機〝ウ○ー〟を

   昨日、、、、、、、、、、、、、

         夢中になって、やったからです。。。。。。


特に体にこたえたのが、、、、、、

              「ボクシング」!!


うーん、、、、、、、


私も、ボクシング実況を昔やっていただけに、、、、、

大興奮です!!

画面の中の「仮想対戦相手」をむこうに回し


フック、ボディ、ジャブ、ジャブ、ストレーーーーート!!


と繰り出して、

DOWNを奪う〝爽快感(そうかいかん)〟は

     

これは、ゲームとは思えない「エキサイティング」であります。。。。。

世の中の人たち全てが、、、、、、

     「闘争本能」的なものを


こういったゲームや、スポーツだけで、

            発散する、、、、、、、

そういった平和な社会が、いつか訪れれば、素晴らしいことなのですが。。。。。。

なかなか、難しいのですがね。。。。。。

闘争本能だけで、

 軍備しているわけではないのでしょうから。。。。。。


でも案外、実は、、、、、、、


    単純な「闘争本能」が、「コア」な部分だったりもする、、、、、、


                       と、個人的には、疑っています。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年01月02日(土) |

アナウンサー