Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ゴルフ」丸山選手の復活優勝!

小澤さんのブログにもありましたが、、、、

丸山選手の

復活優勝!!

僕は、優勝後のインタビュー映像を

見ていなかったんですが、

きょう、初めて見ました。

なんか、、、、

一言で表現できないような、、、、

「深み」、、、、がありました。。。。。


10年前には


今の石川遼選手のように

「飛ぶ鳥を落とす勢い」だった、丸山選手。。。。


あれから10年、、、、、

きっと、「選手」としては、

苦しいばかりの10年間、、、だったと推察するのですが、、、

その「苦しみ」のようなものが、

優勝インタビューの

一言・一言の「間」に

ぎっしり、詰まっていて、、、、、、


あの「間」は

「10年間の苦しみ」がなければ

決して生み出されない「間」、、、、、なんだろうな、、、、と


見ながら、感じました。。。。。


一人のスポーツ選手としては、


今がピークでは

ないのかもしれませんが、、、、

一人の尊敬できる人間としては、、、、、

今が、まさに「ピーク」で、、、、


そして、我々凡人には、到底手の届かない

「雲の上の境地」に

きっと、達していらっしゃるんだろうなぁ、、、、と

感慨深いものが、ありました。。。

「格好いい」という


軽い一言では

表現しきれないのですが、、、、


それでも、

単純に、、、、

男として


「格好いいなぁ、、」と

思ったインタビュー


でした。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年12月20日(日) |

アナウンサー