Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◆徒然なる「しゃきっ」とさせる登場人物…

◆シリーズです!

~~~~~~~~

どういう意味かと申しますと、、、、


クリスマス劇をみる
 
 
 ⇒サンタさんが来るのを楽しみにするようになる


  ⇒悪いことをした時、「そういうのを、サンタさんは、見ているんだよ」と言う


   ⇒サンタさんが、プレゼントを持ってこなくなることを恐れ、悪さをやめる

と、


こういう構図であります。。。。。(笑)

「因果応報」の精神をたたき込む為にも

   「サンタさん」には、活躍してもらわんと、いかんのです!!(笑)


まあ、

 「なまはげ」とか「神様」とか「地獄」とか「パトカー」とか、、、、、

「サンタさん」以外にも、

    子どもを〝ぴしっ〟とさせる「登場人物」は、数多いのですが。。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2009年12月04日(金) | コメント (1)

コメント

そうですよね。子供にはわかりやすく接してあげると素直でかわいいです♪

投稿者: 子供 日時:2009年12月04日(金) at 21:37

アナウンサー