Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

高木豊さんの息子さんがJリーグに!!?

スポーツ紙などで

既に、報じられていますが、、、、、

高木豊さん(元横浜のプロ野球選手)

の息子さんが、

このたび、Jリーグ(トップチーム)入り!!

とのことで。。。。

へえぇぇぇ。。。。という思いで

このニュース、

聞きました。。。。

もう、5~6年前になるかと思いますが、、、、


私、

「高校サッカー」の、とある試合で


「応援席リポーター」を、担当していました。

と、、、、


応援スタンドに、

あの、、、

現役時代、

「スーパーカートリオ」でならした

あの「高木豊」元選手が

いるではありませんか!!!?


不思議に思った私は、、、、


高木豊さんのところにいって、

「なぜ、(野球選手であった高木さんが、)

サッカー観戦をしているのですか??」

と、


お聞きしました。

すると、

高木さんは、大変気さくに、、、


「自分の息子が、

今、サッカーにはまっていて、


そのチームの指導者の方などとのつながりで、


今試合をやっているチームの

 監督さんとも仲良くしているんです。

だから、きょうは応援に来た」

と、おっしゃっていました。

というわけで、


その後、

「応援席情報」で

高木さんに出演してもらい


インタビューに答えてもらったんですが。。。。


その当時、

私の感想は、、、、


「へええぇ、、、、

あの俊足の一流プレーヤー

高木豊さんの息子さんは、

野球でなく、

サッカーをしてるんだぁ、、、、

きっと、

足が速くて、

運動神経抜群の

良い選手になるんだろうなぁ。。。」

という


まあ、

至ってありきたりな

感想、、、

だったのですが、、、、


その時、話が出た「息子さん」が、

あれから5~6年の時を経て

「Jリーグデビューへ…」

ということで、

ついこの間のことのように

懐かしく、


上記のようなハナシを

思い出しました。。。。

時の流れの速さを

強く感じますが、


息子さんには、

是非、大活躍してほしい、、、ものであります。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年12月20日(日) |

アナウンサー