Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

コラーゲンは、美容に良いのか!?

以下は、

僕の断片的な知識ですので

間違っていたら、指摘して頂きたいのですが。。。。。


「コラーゲン」というのは、

たんぱく質の一種で

「美容」に良いとされているのですが、、、、、

「コラーゲン」は、体内で分解され

より小さな単位である「アミノ酸」になるので、

「コラーゲン」を摂取しても、

結局、アミノ酸になってしまうわけですから、


コラーゲンを摂取しても、

アミノ酸を摂取しても、


結果は同じ、、、、、、

と認識しているのですが。。。。。。。


ですから、、、


「これは、コラーゲンですので、食べると美容にいいです!」

的な宣伝文句を見ると


「でも、どうせ分解されてアミノ酸になるのだから、

 アミノ酸を食べても、効能は同じなのではないのかな??」


と、不信感を、持ってしまうのです、、、若干。。。。。

どなたか。。。。。もし間違っていたら、指摘してくださいね!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月30日(月) |

アナウンサー