Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◆徒然なる「絶大」なるパワー!!

久方ぶりの

◆シリーズです!!


すみません。。。。ちょっと、間があいてしまいましたが。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうなんです。。。。(笑)

我が家では、、、、


「子どもの躾(しつけ)」に

〝なまはげ〟を

 使用、、、、いや多用、、、、、

 


 いや、、、濫用(らんよう)!!

 しております!!(笑)


以前にテレビで

「なまはげ」に扮したあるタレントが


 

 ある家庭の

  「いつまでも寝付かない」子ども達を

       寝かしつける為に、登場する!!


という企画をやっていて、、、、

その「なまはげ」効果たるや


 絶大の極大!!!だったのです!!!


うるさくてうるさくて

 まーーったくとどまるところを知らない「悪ガキ」どもが、

「わりぃごは、、いねぇがぁあぁ~~!!」


という

〝あの文言〟で

ぴたりと静かになり、寝付いたのです!!!


テレビカメラが映し出した

「悪ガキ」どもの表情は、


〝恐怖〟に、

おびえきっていました。。。。(笑)


その番組を見ていた

 我々、、、私と妻は、、、、

「我が家の寝かしつけ」にも


 「なまはげ」のお力を借りることに

       決めたのです!!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月14日(土) |

アナウンサー