Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

矢野選手の気持ちを思うと…

城島選手の加入が決まって、、、、、

阪神のチーム自体は

確実に強くなると思うので、、、、


阪神ファンとしては

嬉しいし、喜ぶべきことだと思うのですが、、、、、

同時に、、、、、

矢野選手の心境を思うと、、、、、、

複雑です。。。。。


矢野選手は、

キャッチャーとしての実績も


城島選手にひけをとりませんし


もちろん

チームへのこれまでの貢献度では


城島選手に

比べるべきもありません。。。。。

今のチーム内にあっても、

そもそも、、、

「同学年トリオ」の皆さんとともに

「トップ独走」、、、、でしょう。。。。。

矢野選手といえば、


実績の素晴らしさ。とともに


マスクの甘さで

女性ファンにも大人気!!


ですが、、、、

実は、

そういった「表面上」の部分だけではありません!!


私が「トラ番」だった頃、、、、

矢野選手に取材にいくと


いつも

とても丁寧に、真摯に、、、、、


対応してくださったことを

思い出します。。。。。


実績は一流でも


取材に応じる態度が一流とはいえない、、、、選手も

時折いらっしゃる、、、ことは否定できない事実なのですが、、、、

(同時に、取材の仕方が

二流、三流の記者も

多くいます。。。。


自戒も含め。。。。)


そんな中

矢野選手は、


プレーも一流なら

実績も一流、


マスクも一流なら

取材対応も一流、、、、


ということで


一般の方だけでなく


報道陣にも

ファンが多かった、、、、、と

いう印象があります。。。


プロは実力の世界、、、、

とはいえ

矢野選手にとっては


ある意味、明らかに厳しい

「城島選手の加入」ですが、、、、

是非、


その実力で、


城島選手にもうちかって


正捕手の座を

がっちり守ってほしい!!


私個人としては、


実は、願っている、、、、、次第なのであります。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月12日(木) | コメント (1)

コメント

はじめまして。
自分もタイガースファンです。
そうなんですよね、城島選手の加入は楽しみな反面
矢野さんや狩野さんはどうなってしまうんだろう?という気持ちでいっぱいです。

ファンの一人としましては、勿論強いタイガースを期待しますが、なるべく「生え抜き」選手で戦って勝って欲しいという願望があります。
贔屓のチームが「ただ勝てば良い」と言うものではないと思うのです。

投稿者: 阿吽 日時:2009年11月12日(木) at 23:12

アナウンサー