Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ラーメン官僚」に会った!!

先日、、、、


親友の結婚式で、

霞が関の「ラーメン官僚」


に、会いました。。。。。

「ラーメン官僚」??

何のこっちゃ、わからない方は


僕のブログの

ここ1か月分くらいのエントリに


「ラーメン官僚」で

検索をかけてみてくださいね!!(笑)

さて、、、、、


披露宴の「座席」。


僕の右側が、ラーメン官僚。

僕の左側が、ラーメン官僚を起用した、某局のプロデューサー(中学時代からの親友)


ラーメン官僚は、

出てきたお料理に

「うま! んま! んままままま!!」

舌鼓を打ちながら絶叫しまくり・・・・・(笑)

なぜか、、、


新郎と一緒に、

「徳之島」の「祝福の舞い」を

踊りまくっていました。。。。。。(笑)

私とプロデューサーは、


その姿を目を細めて見ながら、、、、


「やっぱ、、、、ラーメン官僚は、

タレント性、あるわ。。。。。。」


と、

二人、つぶやくのでした。。。。。。(笑)


既成の「官僚観」を打ち破る、、、、


「高級官僚」といえども、

人のいい「フツウのおっちゃん」だということを


世に知らしめる

「ラーメン官僚」の

今後のさらなる活躍を、

祈ってやみません。。。。。


PS)仕事とラーメンで忙しすぎて、

子どもと遊ぶ暇が、全くないらしい。。。。。(笑)


何かが違っているような気はするが。。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月02日(月) |

アナウンサー