Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◎徒然なる「猫」の子は猫

サンドウィッチの

「サ○ウェイ」

というお店が好きで、、、、、

週に2~3回は、

利用していると思います。。。。。。。

(別に、伏字にする必要もありませんが、、、、、、笑)


毎回、

買うたびに、

「割引クーポンチケット」を

もらいます!!

でも、


食べ終わった後、毎回、、、、、、

その都度(つど)、

「クーポン」は、


捨ててしまっています。。。。

「次、いつ行くかわからんし、、、、、


そのときに備えて、

置きっぱなしにしてたら、


机の上とか散らかるし、、、、、、


持ち歩いてたら、

かさばるし、、、、、、

大体、

毎回突然行くから、

それに備えて


常時、持ち歩くわけにもいかんし、、、、、、」


と思って、、、、、、、、

捨てるのですが、、、、、、、、

結果は、、、、、、、


週に2~3回、

通ってます、、、、、、、(笑)


いい加減、、、、、、

「クーポン持ち歩き」に

切り替えたほうが、

いいのでしょうか!!?


もうかれこれ、、、、、

数万円は、

損しているのではないか、、、、、、と

思うのですが、、、、、、、(苦笑)


◎シリーズです。。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~


生身の「生き物」に


これまで殆ど(ほとんど)接触したこともなかった

「うー」が

いつもの、家の


「ぬいぐるみ」や「お人形さん」を

抱っこする要領で

子猫ちゃんを、

抱きかかえたのです!!!!!

「にゃーーーお」、、、、、、と

やや動揺する、、、、、


子猫ちゃん1号。。。。


わたくしも、、、、、、、

あわてました!!


「うーちゃん!!


抱っこして、


怖いからっていって、

急に 離したりしたら、だめだよ!!

猫ちゃん、痛いからね!!」


。。。。。。。


あとでわかったのですが、、、、

生まれたての子猫でも、

やはり

「猫は猫。。。」

うーの手から


「するり」と落下しても、


さっと、何事もなかったように

見事に

着地するんです!!


まあ、、、、、、

「猫」なんだから、、、、、


「当然」といやあ、「当然」、、、、、、


ですよねぇ。。。。。笑


ただ、私は、


そのとっさの瞬間には、

そこまで、イメージできませんでした!!


「いきなり、うーが子猫ちゃんを下に落として、

子猫ちゃんが怪我でもしたら、


3歳児〝うー〟の心にも

悪影響が出る、、、」と思い、


とっさに


そんなアドバイスをした、、、、、、


という、、、、、次第です。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年10月31日(土) |

アナウンサー