Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◎徒然なる「森若」アナに写真を見せた猫です。

森若アナに、聞かれました。


「今、明大さんが書いている猫の話って、


こないだ、

〝うーちゃんと猫ちゃん〟の写真みせてもらった。


あの猫ちゃんですか?」

と。

そうです、、、、、その猫ちゃんです。。。。。。

◎シリーズです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


うーは

私(めーきゅんパパ)の方を向いて

言いました。

「あしょこに、、、ねこちゃんが、、、、いるねぇ。。。。

みに、、、、いこっか?」


・・・・・


注目すべきは


あくまで

「みにつれていって!」とか

「みにいきたいよぉ!」とか


ではなくて

「みにいこっか?」

という


〝友達目線〟な「提案口調」であるという点です。


もちろん、私も

そのようなことに

いちいち

目くじらを立てるわけもなく


「よーし、いこっか!

うーちゃん、ねこちゃん、大好きだもんねぇ」



快く、応じます。


うーは、

大喜びで、

「ねこちゃん、だーーいちゅき!

うーちゃんね、

ねこちゃんのことねぇ、、、、だーいちゅきだからねぇ!!」

と、

大はしゃぎで、


子猫ツインズのほうに、駆け寄っていきます。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年10月27日(火) | コメント (1)

コメント

カワイイ^^

投稿者: (・e・) 日時:2009年10月28日(水) at 23:42

アナウンサー